ベトナム、ホーチミン市2区の日本人幼稚園
「みらい幼稚園」です

秘密の船の基地

2016/07/13

☆そら2組☆
カプラも相変わらずの流行を見せる中、一部の男の子たちで別に流行しているのが廃材を使った船づくり。日々進化させています。それをどこにしまっているかというと…
机の下のです。
みんなの気づかないような、手の届かないような安全なところを探したらここだったのでしょうね。最初は1隻だったのが日に日に増えてこの通り。
きれいに並べられているのです。でも、これは彼らの秘密なので、担任は知らん顔をして口を出すことはしません。
こうやって子どもだけの秘密を作ること、それも幼稚園での楽しみの一つですよね。子どもたちが帰った後、こっそり写真を撮りました。
明日はどうやって遊ぶのかな?

13641213_1220471924639139_872482185099318033_o
13669804_1220472877972377_7444182579185623401_n

Untitled Document

みらい幼稚園

No.1-2,57 street, Thao Dien Ward,
District2.HCMC
Tel : +84 28 3744 6270
+84 12 0833 1833(日本語直通携帯)

TOP